夏でも崩れないベースメイク・リキッドファンデはこうのせる♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






リキッドファンデーションを使われる際、



・手

・ブラシ

・スポンジ



と、のせ方は主に3パターンに分かれるかと思うのですが✨






今回は手でのせる派の方に特に気をつけて頂きたい、手の圧やテクニックについてご紹介をさせてくださいね♥











手でのせると、メイク崩れしやすい方や毛穴落ちしやすい方は、もしかしたら 


力加減

に問題があるのかもしれません💡






理想はこのように、皮膚自体は動かない程度の力加減です✨

皮膚が大きく動いたり、圧がかかりすぎるとお肌にうまくなじまず崩れる原因となってしまいます。




また、優しく毛穴に入れ込むようにファンデーションをのせることで、後々の毛穴落ちを予防することにも繋がるんですね。








そしてさらに大切なのが

指のあて方💡




こんな風に指先が反ってしまっていませんか。

この反り返った部分が肌にあたらず、ファンデーションが密着しない要因となることも💦









指先は力を抜いて、お顔の丸みにあわせますよ♥





ほんの少しのことですが、これを意識するだけでも、手の圧のかかり方と密着具合は大きく変わりますよ。





いかがでしょうか♥

手でのせられる派の皆様は明日の朝からぜひ、意識をして行ってみてくださいね。










連休、皆様はいかがお過ごしですか✨


我が家は本日は通常仕事。

息子も元気に保育園に登園してくれました!



どうぞ素敵な週末をお過ごしになってくださいね♥

本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!












ホームページ

お声

お問い合わせ