大人のNG眉メイク3箇条!ここに注意をすれば若々しく今風に | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。



先日のこちらの記事こちらの記事アメトピでご紹介頂きました♥️
アメブロ様、お読みくださいました皆様、いつもお読みくださっている皆様、本当にありがとうございます。
これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!!







「眉を描いてもなんだか昭和感が抜けないんです…。。。」



と悩まれる方の大半が、この3ポイントドンピシャの方々。



①眉が細い

②眉が長すぎる

③眉に角度がつきすぎている



いかがですか?
当てはまられる方はいらっしゃいませんか?




一昔前であれば、これは成功眉の条件なのですが(←だから昭和眉になっちゃうんですよね)、
やはり今のトレンドでいうと、少し古くさい。

特に大人女性の世代は、この3箇条で描いてしまうと、逆に老けてしまう印象になります。





①の眉の細さでいうと、わたしたち世代ならアムロちゃん♥️



でも年代を重ねるごとに、ただでさえ広がるまぶたの面積。
細すぎる眉だと、余計に面積は広がっちゃいますよね。







太さを描き足す場合は、眉の下部に足していきましょう♪
ただし下に描き足せるのは、まぶたの上の骨までです。まぶたの上に描き足してしまうと、まばたきの度に眉が移動してしまうので、ご注意くださいね。






②の眉の長さは、基本は「小鼻と目尻を結んだ延長線上」なのですが、これはお顔の大きさにも左右されますよ。
この数mmの違いが仕上がりに雲泥の差をつけます。



あまり長すぎると老け見えの原因になりますので、「口角と目尻の延長線上」くらいが今はベスト。なおかつご自身の目幅よりは少し長めに描いてくださいね。





そして③の角度のつけすぎ問題ですが。。。
こちらも角度がつきすぎることで、まぶたの幅が広がって見えてしまいます。
目元がぼやけてしまうんですね。、。





直線眉とまではいかなくても、なるべくなだらかな角度で描くようになさってみてくださいね。





とはいえ、眉は本当に難しい部分ですよね。
わたしも毎朝苦労しますょ~(笑)



とりあえずは大人のNG眉3箇条を避けるように、描いてみてくださいね!




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!




これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。




ホームページ

お声

お問い合わせ