口角を上げて運気を呼び込む♪マリオネットラインもメイクでカモフラージュ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie
 
美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





とうとう小中高にもコロナの影響が出だしましたね。
我が家も小学生の娘がいる身。他人事ではありません。ただ幸い高学年ということもあり、低学年のお子様がおられる家庭ほど影響はありませんが。。。本当にこんな事態だとはいえ、共働き世帯には困りますよね。

状況によっても変わるのでしょうが、今のところ保育園がお休みにならなくて本当に有難いです。

レッスンは通常どおり行っておりますので、ご安心くださいね。また、コロナによるお子様の事情等でレッスンにお越しなるのが難しい場合も、ご遠慮なく仰ってくださいませ。
早くこの異常な事態が収束し、平穏な日々に戻りますように。。。






さて、毎日コロナ間連のニュースばかりで気が滅入ってしまいますが、口角はしっかりと上げて幸せを呼び込みましょう♪という日のメイクテクニックです。





リキッドコンシーラー
パウダーハイライト
ペンシルアイシャドウなど、いずれも少しツヤ感のあるものであれば、どれでも活用できますよ♪






普段の口角くすみを飛ばす際には、口角に合わせて「く」の字に入れて頂きますが、口角をしっかりと上げたいときには、この入れ方がオススメです↓
口角の下から延長線上に、上唇の方にくの字に曲げず、まっすぐ伸ばします。






ご自身の下唇から延長線上2mmほどですが、口角を引き上げたままなじませることで、黙っていてもすっきり上向きの口元に仕上がります♥️








マリオネットラインが目立って、口角を下げてしまう場合には、上記のアイテムを活用して、マリオネットを飛ばしてくださいね。
マリオネットラインに対して十字になるように、ハイライトを入れてなじませます。マリオネットの筋を発光させることで、前にふっくらとさせ、カモフラージュして見せてくれますよ。






口角が上がると、嫌でも顔が笑います(笑)♪
そして顔が笑うと、良い運気も呼び込みますから♪



日々、不安や考えなければいけないことの多いご時世ですが、表情を明るく前向きに過ごしていきたいですね。




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!




これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。







ホームページ

お声

お問い合わせ