クマや口角くすみなどの色ムラに・今さらながら買って良かったコンシーラー | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。






お肌の赤みを気にされる生徒様も多く、なにかプチプラでイエローのコントロールカラーはないかなぁ~と、探していたのですが。。。




今さらながらexcelのこちらに目が留まりました♪






緑が濃すぎると、逆に血色が悪くなってしまいますが、これくらいのミントグリーンなら、ほんのりとした赤みにもいけるかも♪





発売当初、めちゃくちゃ気になっていたのですが、結局見に行く機会がなく、そのまま忘れていた存在(笑)






そしてイエローを見に行ったのに、結局購入したのはピンクという。。。(笑)
サイレントグロウコンシーラー ピンクグロウ
どうしてもピンクやラベンダーに惹かれてしまいます(笑)






目元のくすみや口角のくすみに、ピンクは最適!
発光してくれる質感なので、気になる箇所を明るくふんわりと見せてくれますよ。




ピンクのこちらは、

メイク下地
      ↓
リキッドファンデーション
      ↓
excel ピンクコンシーラー
      ↓
パウダー


の順で使用しています。
一本持ち歩いておくと、メイク直しの際にも重宝します♥️




イエローやグリーンはメイク下地のすぐあとに、コントロールカラーとして使用すると良さそうです。




excelのコスメはお手頃で質が良いものが多いので、好きです♥️

それぞれのお肌の色悩みに応じて、カラーを選んでみてくださいね。








リビングにはグリーン系のお花を✨
春らしくて気持ちがウキウキします。全国的にコロナ問題でなんだか気分も沈みがちですが、お花は癒しとpowerをくれますね。
そしてメイクで心も元気に!モチベーションを上げて頑張りましょう!






本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。






ホームページ

お声

お問い合わせ