大人世代も取り入れたいヌーディーメイク・キーワードは「線」と透明感 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




今春トレンドの「ヌーディーメイク」。
わたしが大好きな質感ですが、大人世代のわたしたちがヌーディーメイクをする際には、気を付けたいポイントがいくつかありますょ。




まずはベースが何より大事!





ヌーディーメイクって、淡いカラーのものを同系色でまとめると、バランスよく仕上がりやすいのですが、この淡いカラーがクセモノなんです!




透明感のないベースメイクの上に淡いカラーをのせてしまうと、ただの血色の悪いメイクに仕上がってしまうんですよね。。。
ベースメイクの仕込みがとっても大切なんです♥️
もぅー、わたしも仕込みまくってます(笑)












そして今回使用したポイントメイクのアイテム達はこんなカラーです↓







目元に淡いカラーのアイシャドウをのせるとき、特に大人女性は「線」をつくることがポイントですよ。
やはり目元はボヤケやすいんですよね。。。
今回はアイカラーに合わせて、ラインもバーガンディで揃えています。






プラス眉にも、アイシャドウで使用した色をon♪
これだけで目元に統一感が出て、ヌーディー感が増しますよ。





ベースの透明感のとどめには、やはりコスメデコルテのクリームブラッシュ(PU)と(笑)、SHISEIDOのハイライトです♥️
SHISEIDO 10 MedusaPink





トレンドメイクって取り入れ方が本当に難しくて、雑誌のままマネをしてもなんだか仕上がりが違う。。。

それは顔かたちの違いもありますが、やはり年齢に応じた取り入れ方が必要だから。



大人世代のヌーディーメイクには、ベースの透明感ある仕込みと、際立たせる「線」の存在が不可欠ですね♥️


ポイントを生かして、わたしたち大人女性もトレンドを楽しみましょうー!





本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。






ホームページ

お声

お問い合わせ