まぶたにチョイ足しするだけで目が大きく♪アイメイク上手に見せるテクニック | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





人の「目元」って、お顔の中でも一番目につく箇所ですよね。

アイシャドウの色づかいやアイラインの引き方などで、すぐにアイメイクの得意・不得意が分かるほどです(笑)




さまざまなアイメイクテクニックがありますが、苦手な方はまずアイシャドウにチョイ足しをしてみてください♥️




活用するのは、ツヤやパール感を醸し出してくれるアイテム達↓








パウダーアイシャドウだけで終わった状態だと↓






目の中央にパール系のクリームアイシャドウをチョイ足しします↓
これを指でなじませますょ~






目元に動きが出たのが分かりますか??
わたしは毎日必ずチョイ足ししてます(笑)




目の中央にツヤやパール感をチョイ足しすることで、まぶたに立体感が出てアイメイクに動きがプラスされるんですね♥️
なおかつ、アイシャドウもなじむので自然なグラデーションになります。




目を縦に大きく見せてくれる効果もありますよ。





クリーム系のアイシャドウをお持ちでない方は、パウダータイプのものでも良いですので、少しツヤの出る質感をプラスしてみてくださいね。


色んなテクニックを駆使して、ぜひアイメイクを楽しんでみてください♥️





本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。







ホームページ

お声

お問い合わせ