3度目のリピ!大人女性におすすめしたいアイメイク品 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。    





わたし、気に入ったら結構なんでもリピしてしまう派なのですが。
こちらも3度目のリピ品です♥️





CHANEL スティロ オンブル エ コントゥール
06 ヌードエクラ




肌なじみの良いピンクベージュなのですが、個人的に使い道が本当に多岐に渡っているので、メイクポーチには必ず入れているアイテムです。




まずは下まぶたにonして、大人の涙袋に。肌なじみが良いので、そこまで「やってます!」感も出ずナチュラルに仕上げてくれます。
そのままの日もありますし、これを下地としてその上からピンク系のアイシャドウやパールアイテムを重ねる日も♥️下地として使用すると、上から重ねるパウダーアイテムをしっかりと密着してくれますよ。







また最近は口角部分と唇の山部分にも、愛用しています。




外出先でのメイク直しにも手軽に活用できるので、とっても便利なんです。
口角くすみや目の下も明るくリタッチしてくれます♪







購入した頃は、こんなにもハマるとは夢にも思わなかったこちらのアイテム(笑)。
それがまさかの3度目のリピ!


地味なアイテムだけれど、やはり使い勝手の良いものって使い続けたくなりますね。



メイクポーチに忍ばせて、ぜひ外出のお供にお連れくださいね。








昨日、小学校から大量のさつまいもを持って帰ってきてくれたnonさん。家族中大喜びです(笑)。


ということで、早速夜な夜なスイートポテトを作りました♥️
これからオーブンへ~の図です



めっちゃくちゃ美味しくできて、みんなペロッと食べてくれました(笑)
さつまいもって、どうしてこんなに美味しいのかしら。罪ね。。。





本日もお読みくださり、ありがとうございました!!







これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。






ホームページ

お声

お問い合わせ