美しく見える眉尻は、耳の位置によって変わります♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





眉を描く理想の条件をお伝えするさいに、

「眉尻は自分の耳の穴に向かって~」



と、いつもご案内をしています。
こうすることで、横顔が美しくリストアップして見えるから。







そもそも耳の標準の位置は、眉頭の下と鼻先との間なんですね。
この間に位置することを前提として、「耳が大きい」「耳が小さい」と判別されます。






ところが、現在セルフメイクレッスンにお越しくださっているUさんから、レッスン時に



「先生、わたしが耳の穴を目指したらめちゃくちゃ眉尻が下がってしまう!!」

と、ご質問が!


拝見すると、「本当だぁー!」(笑)



Uさんの耳は、標準の高さよりも下に位置されているんですね。なので、いつもの条件で描いていただくと、眉尻がストンと下がってしまうんです。



Uさんには耳の上部を目指して描いていただくことになりました♪
これも人それぞれ、眉の筋肉の位置や骨格によって変わります。



人間の顔は、ひとりとして全く同じ!ということがありません。耳の位置も然り。


眉尻の位置でさえ、それぞれのお顔を美しくみせるためには、描く角度を考えないといけないんですね。
これぞ、わたしの目指す「オートクチュールメイク®️」です♪まだまだ日々勉強ですね。




皆様もご自身の耳の位置が標準内にあるのかどうか、一度じっくりと観察をしてみてください♪
標準内にある方は、眉尻は耳の穴を目指してくださいね。



それによって美しく見える眉尻の角度を決定されるといいですよ♥️




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。




ホームページ

お声

お問い合わせ