帯ポシェ | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と大切な日常の記録。



浴衣の織地をバッグにしながら

ちょっと寄り道♪




この時の浴衣セットには

オマケの?話がありまして


これ、お客さまのお嬢さんが

子どもの頃に着てたもの♡

カワイイよねぇ(。☌ᴗ☌。)







帯も見せてくれたから


あ、こういうので

スマホポシェット出来るかも

どっかで見たんだよね〜


なんて

つい口が滑っちゃったら


作ることになっちゃって

(≧▽≦)


あ、いや

ちょっと作ってみたかったんw

オーダーではなく商品でもないものって

作るの楽しいんやもん( ´艸`)



口を二重にして縫い合わせただけの

簡単スマホポシェット

略して帯ポシェww


どうかな?







肩紐は

尾道蚤の市で買っといた帯締め


ちょうど良かった!







お見せしたら

喜んでくださったんで

追加項目のご相談♪




ひとつはシンプルに


もうひとつは

お嬢さんの好きな にゃんこ付き♡







キラリ光るお目目がポイント

(*ΦωΦ*)


浴衣の織地

mow想にゃんこ作ったにゃ♪







と、これが3日前




(*´▽`*)




実はですね


ココで一旦完成にしてたけど…

インスタにも挙げちゃったりしてね



写真見ながら


うーむ


お口開きっぱなしは

やっぱりアカン!


(´>∀<`)ゝ


今更気づく〜

勢いだけで作るとやらかすのよねw



軽く

お口を閉じる仕様に♡







ずっと前に分けていただいてた

cherryさんの陶ボタン!


いい色なの♡


やっと使えました〜♪



帯のドット帯締めのドットとも

リンクしてて

カワイイ( ´艸`)







裏側は

裂織地でカバーして


お嬢さんのとお揃い感♡







にゃんこの方は

内側にマグネットホック付けました^^







帯も帯締めも

なかなか使える子やわ


帯の使い勝手が余りに良すぎて

ビックリよー


まぁソレはソレとしてw



これで思い残すことはにゃい(о´∀`о)

今度こそ完成!



喜んでもらえると

イイにゃー♡