赤のエール | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。

制作の話や猫の話、古物に囲まれた暮らしの話、好きなものや思ったこと。気持ちと出来事と作品の記録。

いつぞやの誕生日に作ってもらった猫さんが

私にプレゼントしてくれた赤い花




猫さんの生みの親

バニラちゃんは、がんばりやさん


それから


まわりのひとを気にかけてくれる

繊細で

とっても優しいひと


こんなふうに書かれるのってイヤかしら。。

でも、そう思ってるんだよね私


好きなものはハッキリしてて


イメージがカタチになるまで

妥協せず


これ!ってピンと来たら

判断は速い!!!


アトリエ.バニラ




そんなバニラちゃんからのオファー


「真っ赤な眼鏡ポーチ」


随分と前にお聞きしてたの

個展だなんだとお待たせしてて🙏

ようやく

お届けできました♡





完成写真撮り忘れてて

コレハ完成前(外側だけ出来てる)内布相談画像

アイロンくらいかけろやー( ;∀;)




真っ赤な織地は決まってて


大きさ、ファスナー、ぶら下げる方法

と来て


最後、内布は

ちょっと迷ってたみたい?



いつものご提案だと1種類決まり☆か

2種類から選んでもらう感じなんですけどね

織地が単色だからか

合う内布がたくさんあって!


却って迷わせちゃったかなー

(❁´ω`❁)








ご相談の間も楽しい時間が過ごせて


お届けしたものも

とても気に入っていただいたみたいで


(*´꒳`*)



✧︎ パァっとした気持ち ✧︎


…になるって言ってくださったの


嬉しいなぁ




バニラちゃん、ありがとう♡



内布どれになったと思う?( ´艸`)



がんばれー

(*^-^*)

でもちゃんと休んでね



私からもエールを❤