from West | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。

制作の話や猫の話、古物に囲まれた暮らしの話、好きなものや思ったこと。気持ちと出来事と作品の記録。


綺麗なバラには棘がある。 

綺麗なんだから棘くらいあってもいいじゃない。

いやさ(いやさ って どやさ←分かります?)、棘があるからこその美しさなんじゃあらしませんか。


ちょっと、そんなんにも憧れる

実際には癒やし系、もとい お笑い系のmowです。

おはようございます晴れ (前置きなっが!)




{1FC4DF93-AF91-4916-883D-EFE674B26135}



岡山RSKバラ園での開催 (そこに繋がったー。しかも季節的に一個も咲いてないってゆー )

〜人とモノが集う場所〜
from West 2017 に行ってきました。

「時代・ジャンルを超えたマーケット」とのことで、

オットかなりの期待値。

得意の早朝出発。

開催1時間半前には到着してましたよー(それでも既に並び始めてて、あっちゅー間にすごい人!オット、思ったより普通の人やったんや!)



{D1CD896A-1D1C-46B4-B603-4B37EF058A70}



お天気にも恵まれて夏のような暑さの中、いつもとは違うオシャレなイベントを楽しんできましたー



{A8111D10-B3E5-4119-83F3-8C678006E623}



ブースが90近くあってね、

どこもディスプレイ(で合ってるよね?←カタカタ弱すぎ。なら使わにゃええのに。←いや、カッコよく言いたいやん?)が、すっごいオシャレ。

な、気がして(分かってないんかい)

あんまり多すぎたんで写真撮るのが追いつかず、気に入ったとこだけ撮りました。



で、しょっぱなに撮ったんが、これ。

苦手な方はスルーしてーーーーー
(そしてmowのイメージ。なにが癒し系や。)






{A23571D5-21FB-4F89-AF81-F571FB06F971}



ふふふ、たまらん!

あっ、後のは平和なやつなんで!

ざーっと流し見てくださいなー。


こちら一番長居した、フランスのアンティークボタン屋さん



{8E917005-C83C-4904-9885-F426372E6283}




印判(いんばん。プリントのことですよー)の手頃な食器たち。

並んでる感じが、おままごとみたい。


{495D3626-2143-42A3-85DA-83723CE21F1D}




かなりツボだった お店。

お相撲さん、入浴中?


{BA600019-C9A3-4585-84DA-70DA59412AD2}




ガラスはやっぱり綺麗

形色々。蓋の材質も色々。


{4966C457-3148-4CFB-AE42-2EC7862A3981}




ハロウィン仕様のお手伝い


{F877726F-BC19-4D09-80C9-5E536A9E7008}




一番好きだったー

男前な鍛鉄(たたいた鉄)と、こぼれおちる滴の形のガラスの組み合わせ。


{E971D9F4-117F-488D-A064-023F71EB3398}




イギリスアンティークのアクセサリーパーツ

銅板に色々メッキして使ったんだそう。


{18E21958-7FC3-435B-9799-0A4AED4C9FB3}




真ん中 上のコート掛け。帽子掛け?

何か分かります?

鹿さん(たぶん)の足っ!

うーむ。

ちょっとユーモラス。

そして、なんだか愛おしい…

でも使うたびにザワザワしそう…(個人の感想です)


{B1000E76-50F5-4E58-B3C9-8823FB43F21C}



家具を物色してる方も、たくさん。


{9E9034FB-2F96-4117-8116-0FB5D33811B2}




こちらは、手づくりのチョコレート屋さん!チョコレート

産地ごとのカカオ豆の味を生かしたチョコレート。

熱心に説明されてました。(好きなことしてるってキラキラしてる!)


{83406608-3734-4282-A1EB-E5A9ADE1376A}




最後の一枚。

最初に撮ったのと、同じお店です。(ええ、最後にもう一度入りましたけど何か?)

卵かと思ったらーーー

(買って帰ったりはしないんですけど、こういうの、嫌いじゃないんですよねー。←素直に好きと言え)


{05F7A9F3-A190-4FBD-AF26-27AE5BE27373}




なんか、mowのイメージどうなったか、ちょっと心配なんですけど(弱気か。気にしぃか←一応お客様商売なんでね←これで知ってましたよーとか言われたら恥ずいわ)

好きなもん見せられて満足です! (結局か)



次回は、買ったもの紹介させてくださいね。
(要注意なものは買ってませんから、安心して来てねー)


読んでくださって、ありがとうございました