極めた先に行き着く場所 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

どんな道でも極めた先に行き着く場所は

同じと聞きます。

 

私自身が極めましたなどとは微塵も思い

ませんが(というよりも永遠に道半ばだと

思っていますが)、ここまで計測の仕事を

26年間やって来ておぼろげに体得してきた

ことを書きます。

 

計測の仕事は知識、技術、ノウハウ、経験

の総和でパフォーマンスが決まると思います。

が、さらにその先は人間力で決まるのでは

ないでしょうか。そしてこれはどんな道でも

同じなのではないでしょうか。

 

人間力などという表現は数値化も可視化も

出来ないのですが、当たらずとも遠からず

なのではないかと思っています。

 

まだまだこの道を行くので、このことに

ついても追及してみたいと思います。