夏の終わり | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

 

 

 

朝晩は涼しく感じられるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは、映像課の多井です。

 

先日、ワクチンの接種のために帰省したところ、

 

オリーブの木にアゲハ蝶がとまっていました。

 

実家も大阪にあるのですが、会社がある天満とは違い、

 

のどかでのんびりとした場所です。

 

目の前の川では、春にはカモの親子、冬にはサギを見ることができます。

 

 

長時間とまっており、羽もボロボロだったので

 

最期をここで過ごすのかな、、、と思っていましたが、

 

翌日、母が見たときにはいなくなっていたそうです。

 

幼虫、さなぎ、成虫と姿を変えるアゲハ蝶の一生を少し考えるきっかけとなった出来事でした。