TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

コスモスが秋風に揺れる頃となりました。

みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

お久しぶりです竹中です。

 

当社では諸事情により事業年度が変更され、第16期(2020.4.1~2020.9.30)までの6ヶ月決算と決定しました。

 

第17期は令和2年10月1日から新年度がスタートしています。

 

日々の仕事を着実に進め、さらなる信頼と向上を目指して、感謝を忘れずに努めなければいけないと思っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、10月1日の事、帰宅後ニュース番組?から「今日は中秋の名月です」と、聞こえてきたので、早速ベランダに出て見上げたら、まんまるのお月様が秋の夜空を明るく照らしていて・・・空も澄んでいるのでしょう、本当に秋の月って美しい~音譜

ほっとするひとときに癒されますよね。。

 

そして、10月と言えば恒例の48 Hour Film Projectに今年も参加しま――す。

怒涛のように過ぎてゆく2日間に、みんなの肉体と精神が削られる時が・・・さて今年はどうなるのでしょうか。

「乞うご期待!!

 

 

 

おまけ! 我家のチビの話にやり

 

小学生の間で流行っているジェイボードで、我家のチビが転倒して腕にひびが入りギブス姿で3週間汗

本人曰く、「頭を打つと思って腕を突いたら、その時ボキっと聞こえてん」・・痛くて友達に「大人の人呼んでー」と言ったそうです。すると、駆けつけてくれたおばさんからジュースをもらい腕も冷やしてくれて、近くの工事現場でお仕事中のおじさんは救急車が来るまでの間一緒に待ってくれました。

 

痛くて不安なときにどんなに心強かったと思うと、みなさんの優しさと親切に感謝しかないです。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。。

 

ちなみにギブスで固められた腕は、かゆくなったら縦笛のお掃除捧を器用に使いこなして、ポリポリカキカキ!顔は片手で猫のように洗い!ランドセルの代わりに布袋を斜めに掛けて登校!

ギブスを外した後は関節が固まって真っ直ぐに伸びない・・・動きか悪いーー痛いーー笑い泣き大変、リハビリリハビリ!

少しドンくさいチビだけど・・・でも子供、治りが早い!今は完治して元気いっぱいです!

おかげさまで、ある意味刺激がある日々を過ごしています爆  笑

 

 

 

 

10月中旬のピンク薔薇中ノ島バラ園は落ち着いた感じでした!

 

 

 

みなさまにとってたくさんの笑顔と実り多いものでありますように

どうぞさわやかな秋をお健やかにお過ごしください

お久しぶりです。
映像課の日高です。

8月も終わりますが、まだまだ暑いですね。

夏のロケは





海へ行ったり





山へ行ったりで、最高ですね。




この蝶は手で捕まえられるくらい、ゆっくりと飛ぶ
日本最大の蝶『オオゴマダラ』




幼虫の時に食べる葉っぱに毒があって、身体に毒性があるので敵に襲われないんだとか。





あと照明ケースの仕切りをプラダンで作ってみました。








準備OK!
ロケ行きましょう!
日高でした!
お久しぶりです晴れ
映像課の宇徳ですUMAくん

皆さんいかがお過ごしですか?
この最近世の中が大きく変わりましたが、
その変化の中、気がついてみればもう花火風鈴
時が過ぎるのが、年々早くなる早くなると聞いてはいましたが、こんな早いですかーバイキンくんって思う今日この頃です。

さて、コロナウイルスの影響で弊社もロケが減って大変な状況ではありましたが、先月から徐々にロケが開始し出しました照れキラキラ
新しいロケ様式にはなってますが。。(笑)宇宙人くん

熊野古道にロケあしあと
久々の府外ロケ恐竜くん


リモート中継のテスト中あしあと
私は大阪にいますが、写真は知り合いのカメラマンさんが東京で撮ってくれましたーカメラ

久々の島根出張ーあしあと
後輩カメラマンをBカメに従えていってきましたーグッ


出雲そばナイフとフォーク
ご当地グルメは出張の醍醐味ですねーお茶

出雲大社ー神社

熱い高校野球の地方大会野球
文字通り、熱くそして黒く日焼けしてしまいましたージンジャーブレッドマン



配信のお勉強OK


そして、なんかすごいロケもやもや(笑)


うずまきフェイスシールド体験チョキ

夏の伊根町あしあと

そして、7月の満月流れ星

そしてー
宇徳の新たな挑戦筋肉


ドローン検定受かったので、ドローンカメラマン目指します!
練習あるのみーグー

という感じで、私はコロナに負けずに邁進しております日本国旗

皆さんも大変な状況ですが、夏もコロナも乗り切りましょうー炎炎