今年も師走を迎えました。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

お久しぶりです

 

年末調整業務も一旦、ひと段落!

仕事納めまでもうひとがんばり、追われている竹中です。

 

今年も師走を迎えましたね。

1年が光の速さで過ぎ去るーーと感じるのは私だけでしょうか・・・。

 

12月も中旬、さすがに日中の暖かさは少なくなってきて朝晩は冷えて寒いですね。

それに今年の冬は急激な寒暖差なので、私にとってヒートテックで服装調節が欠かせない毎日を送っています。

 

ブログを書いていると、12月って冬至、クリスマス、忘年会等の年末にむけてイベントが多なぁー!と、思っていたら、思い出しました12月のイベントのひとつ、クリスマスにまつわる我家のひとこまを・・・。

 

サンタクロースの存在を疑い始めた小学2年生になるチビが、「サンタはいないで、サンタさんがくれるプレゼントはお母さんが買ってて、サンタはお母さんだと友達が言ってた!」それを聞いて娘は、「じゃあ、お母さんがサンタなら言うことを聞かない子にプレゼントを買いたくないからプレゼントは無しな!」と、言い放ったら、えーーー、「サンタさんいるから、プレゼントお願いする手紙書くから・・・」と、半信半疑?すでに完全にばれている?

チビにとっては希望のプレゼントをもらえるのか一大イベントなので、信じているふりなのか!

したたかなチビの話でした笑

 

 

クリスマスイベントで御堂筋もイルミネーションで飾られ

彩って光り輝いていました。

素敵です!

 

 

 

では、年内すでに余日少なくなりました。

 

みなさま体調を崩されませんようご自愛ください。

どうぞ良いお年をお迎えください。