もう12日寝るとお正月! | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

お久しぶりです。

映像課の小池です!



今年も残り半月、、、時間の流れの速さに恐怖を感じています。


4月から社会人になり、この仕事を始めて9ヵ月ほど経ちましたが、9ヵ月間何してたんやってぐらいまだまだ知らない事やできない事だらけです。アシスタントととして働いてるのにむしろ足手まといになってる、と気持ちがズドーンとなる事もあります。


何かにつけてネガティブな事を考えがちな私ですが、たまーに変にテンションが上がる時がありまして、、、


朝の4時半ぐらいに仕事に向かう時など、前日までは明日早いなーと気持ちが下がっていても、朝起きて外に出た時に4時頃の暗さと人の居ない感じになぜかテンションが上がって、歌いながら仕事に向かったりしています。

急に人が来た時にめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしますが、鼻歌を歌いながら仕事に向かうぐらいの方がしんどいなーと思う仕事の時でも気持ちが楽になる事に気づきました。


これからもしんどい時もしんどいと思いすぎずに来年も仕事を楽しんで学んでいけたらいいなと思います!




文字づくしになってしまったので最後に、

取材の時にみた風邪薬のゆるキャラ達です。

正露丸、、、




私自身風邪気味なのですが、皆さん風邪に気をつけてください。