平成最後の年末 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

 
お久しぶりの音声課斎藤です。

2018年もあと10日になりましたが、年末感は全くなく、年越しも仕事なのでお正月を感じることなく通り過ぎる予感、、
めちゃくちゃ早いです。
まだ26歳ですが、年々時間が過ぎるのが速くなっているなあと感じています。
小さいときに親が、大人になったら時間は一瞬で過ぎるでって言っていたのが分かる気がしてきましたが、あと10年、20年経ったらどうなるんでしょうか、、笑


話しは変わりますが、12月の頭から10日間、東京へ応援にいき働かせてもらいました。
正直最初は知らない人だらけ、根っから大阪人さらに究極の方向音痴の私からすると全く知らない土地、ほんまに住むん嫌やな、、とか思ってました。笑笑
案の定道は全くわからず電車も分からず、ずっと地図アプリに頼りっぱなしでしたが、最後のほうはスマホをみるのも疲れて方向もどこにいるのかも全くわかってないのに普通の顔して歩いてる自分がいました。
湧き上がる自信、怖いですね(´⊙ω⊙`)

東京で働くのも不安だらけでしたが、現場は優しくて面白い人ばっかりで、ケータリングも美味しい、更に仕事の引きもよく毎日楽しかったです( ˘ω˘ )


東京では10日間ウィークリーマンションに住んでいたのですが、お部屋はなかなか快適、最高
と思っていたらなかなかトラップがいっぱいありまして、、

説明に書いていたシャンプーやタオルなどもなく、お風呂のお湯がでない、さらに5日目を過ぎたあたりで洗濯機の水が流れなくなる(´Д` )
プチパニック、いや大パニックでした。
日用品を全部購入することになり、帰る頃には荷物がかなり増えました


やばい、閉まらん
つぶれるかと思いました。笑笑

そんなこんなで10日間はあっという間で、色々ありましたがなんとかなるもんですね。笑笑
大阪への帰り道は少し寂しかったです

最後に、東京で行きたいと思っていた念願の蒙古タンメン中本の写真でものせておきます



迷わず行けて感激。ずっとインスタントを食べていたので本店で食べれて大感激。
蒙古タンメン大ファン斎藤、2019年も頑張ります( ・ω・)ノ――――@