あっという間に。。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

皆様ご無沙汰してしまっております、

中くらいの神さまこと、中神です。

 

気づけば4月にタイムリーの社員となってから、あっという間に半年以上が過ぎてしまっていました。。

今まで、アルバイトや契約社員という立場ではあまりやってこなかった機材の発注や備品の購入、資料・システム図の作成など、改めて考えさせられることが多く、カメラマンとして現場に出る機会も徐々にではありますが増え、プレッシャーも増えて日々精進しております。

 

僕は、今年の8月でタイムリーに入り丸4年になり、業界歴は5年目に突入致しました。

専門学校に通っていたわけでもなく、映像に関する知識もないままテレビが好きというだけで入りましたが色んな土地・場所にいける、様々な人に出会えるなど大変な中でも楽しみを見つけここまで続けてきました。仕事の幅が増え新しい壁にぶつかりながら日々勉強だなと思い知らされています。

 

しかし、難しいながらもこんなに楽しい仕事はないんじゃないかとも思っています。

もし業界に興味を持っていてもあと一歩が踏み出せないでいる方がいれば、知識なんてなくても興味だけあれば大丈夫なので一度覗いて欲しいと思います!!

 

自分に気合を入れる為にも固いブログになってしまいましたが、またロケの裏側など紹介できたらなと思っています。

 

関係ないですが最後にロケ終わりで食べに行った焼肉の写メを(笑)