助け合いの精神 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

こんにちは映像課坂口です。

先日いつもオペレートさせていただいておりますヴィッセル神戸のビジョン出しの業務で震災でホームスタジアムが使用できなくなったロアッソ熊本のホームゲームのお手伝いをさせていただきました。



熊本からスタッフが来られて運営・会場演出・販売・場内整理等各セクションの皆さんが集まり打ち合わせをしました。ヴィッセル神戸のスタッフの皆様も完全バックアップで熊本をサポートするこの姿勢は打ち合わせをしていてもグッとくるものがありました。

私は最終段のスイッチャーをやることになりました。


いつもやっていることとは全く違うのでとても新鮮で楽しかったです。

惜しくもロアッソ熊本は負けてしまいましたが試合後スタジアムにいる全員が熊本にエールを贈るところなどサッカーの本当の良さを感じる1日になりました。


みんなが一生懸命頑張っているからこそ困った時に助けてあげるこの精神はとても大切にしないといけないですね。