12期目に突入しました。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

ご無沙汰しております。

気温の上昇と共に、テンションも上昇しつつある完全夏型の中西です。


2016年も気が付けば6月を迎えようとしていますが、

3月決算のタイムリーにとっては、1年が始まったばかりです。


そんな中、今期も4月から新たに4人の仲間を迎え入れる事ができました。

4月のブログにもそれぞれが自己紹介していたかと思いますが、

私の方からも少しだけご紹介できたらと思います。


まずは映像課に配属された中神 彬(ナカガミ アキラ)君



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

アルバイト→契約→社員と一つずつ階段を上がってきた生え抜きです。

ご飯をよく食べます。食べるのは遅いですが。

お酒は飲みます。酔うのは早いですが。


次は映像課に配属された2人目、倉井 陽祐(くらい ようすけ)君



大阪芸大出身で社会人1年生のフレッシュマンです。

中村雅俊さんに似ていると、本人のお母さんに言われた事があるらしいです。

ご飯をよく食べます。朝まで飲みに行った後は、必ずすき家に寄って帰ります。

お酒はよく飲みます。飲み過ぎ注意ですが。


次はクリエイティブコンテンツ課に配属された、

足立 真央(あだち まお)君です。

真央というかわいらしい名前ですが、左側に写っている男の子が足立君です。




彼もまた大阪芸大出身で社会人1年生のフレッシュマンです。

早口ハニカミBOYです。

只今、早口を治すよう特訓中だそうです。

お酒はあまり飲めませんが、お酒の席は好きだそうです。


そして最後に同じくクリエイティブコンテンツ課の、

立崎 浩平(たちざき こうへい)君です。



彼は今年の3月まで、フリーのCGクリエイターとして活躍をしていましたが、

今回、タイムリー入りを決断してくれました。

そんな彼、実はロックダンスも踊れます。

ダンス素人の僕がふっかけるダンスバトルにも、快く応じてくれます。

お酒は大好きです。

朝までだろうが昼までだろうがエンドレスについてきてくれます。







今年は以上の4名が新たに入社してくれました。


毎年新しい仲間が増えるたびに、ある意味、社内はお祭り騒ぎになります。

私達には、彼らが一人前になるまで育てる責任はありますが、

今は仲間が増えたワクワク感が半端ないです。


これから社会人として、また業界のプロとして生きていくという事は、

本当にたくさんの壁が待ち受けているかと思います。

でも目指す方向は一緒なので、一歩一歩、共に築き上げて行きましょう。


弊社をご愛顧頂いている皆様とは、彼らもこれからお会いする機会があるかと思います。

まだまだ未熟な部分が多く、勢いだけの彼らですが、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します。