ランチ事情 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

みなさま、お久しぶりです。


3月決算の我社では上半期が終わり、

いよいよ下半期がスタートしました。

下半期においても、引き続き順調に推移し、

みな健康で毎日を過ごせるように願っている竹中です。


10月といえば、「収穫や食欲の秋」という印象が強い食いしん坊のわたしですが、スポーツ・読書をしてもよし、紅葉も美しく自然を満喫することができて、様々な秋がありますね。

みなさまは、10月といえば・・・・・?何を思われますでしょうか。


今回は、食欲の秋にちなんで我社のランチ事情を紹介いたします。


我社のランチタイムでは、基本的に本社勤務の全員で出かけることが多く、行き先は、誰かのリクエストで決定するときもありますが、ビルのエントランスで「じゃんけん」をして勝者が決める、ということが恒例になっいる感もあり、行く場所が考え付かないなぁ~と思った時などは、負けるように願いながら本気でじゃんけんに挑むので、つい力がはいります(笑)

一連の流れが終わってから、いざランチへ出発です。


そういえば以前、ランチを済ませ帰社途中に、会社ビルの対面にあるガソリンスタンドで働くみなさんに「仲が良いですね」と声をかけられたこともありました・・・ランチへ行く様子を見られていたんですね!

みなさまもお見かけいただいた際は、ぜひお声をおかけください。



また、前地君の親御さんから、みかんがとどきました。

収穫の秋ですね!

      

        小粒ですが甘い!小粒だから甘い・・・でしょうか!? 

            

               とにかく美味しいです。。

           

         (親御さんに感謝。ありがとうございます。)


大阪はそうなんですかぁ、和歌山はこうなんで!と、前地くん。

みかんのむき方にこだわりが・・・


           

      (写真上が和歌山・下が大阪!?・・私のむき方です。)

                  みなさまは?



そして会社付近にある中之島バラ園では、巨大アヒルちゃんこと“ラバーダック”も繋留しています。

秋バラも綺麗に咲いていますよ。。


            

          (アヒルは10/12まで繋留されているようです)


この季節の移り変わりは早く、最近めっきり涼しくなって風が冷たく感じます。

朝夕と日中の気温の差が激しいので、気を許すと体調を崩すかもしれません。


          みなさま体調には十分お気をつけください。