念願のBBQ!!! | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

夏はやたらと腹が減り、汗をかいても増え続けるBODYと

Good Byeしたいと願いながらも、痩せない本当の理由は、

BODYにあるのではなく、自分自身の意志の弱さにあると分かりつつ、

また今日もご飯を美味しくペロンチョする、中西です。


文頭から暑苦しく、夏に向かない文章で申し訳ありません。

本題に入ります。


先月6月末、予てから念願だったBBQ大会を開催しました。

何年も前から計画しては断念しての繰り返しだったので、

今年こそはと仕事の一瞬の隙をつき、半ば強引に行ってきました。


海・砂浜・釣り。

この3つのキーワードを叶えられる場所で、BBQをしたい!という事で、

和歌山に行ってきました。(私のワガママですが...)




天気も抜群に良く、まさにBBQ日和。


気分上々の中、まずは一つ目のMISSION!釣り。



めちゃテンション上がってます。




釣れそうな場所です。

釣果は......!?




いや、ちっちゃ!




大きく見えますが、遠近法を駆使してます。


BBQで美味しく頂けそうな魚が釣れませんが、

波音と潮風に癒され、楽しめたので幸せです。


次は本題のBBQ。



きれいな砂浜です。




準備が始まりました。

真ん中でトングを持っているのは、テレンス・リーさんでは

ありません。うちの映像課課長です。




専門学校で同級生だった二人がタッグを組んでます。




同期から渡された聖火を守るため、火の前から離れない田木ちゃん。

もはや、たけだバーベキューの域に近づいています。


私はというと



失礼しました…何をしているかというと、




砂浜を楽しむ=穴を掘る

ただ穴を掘るだけでなく、何でも目標が必要という事で、

子供たちがスッポリ入れるぐらいの穴を掘ってやろうと

思います。




映像、音声、ダブル課長の愛娘も穴の完成を楽しみに

しています。

待ってろよー天使たち。


一方、BBQは……




この男、まだ焼いてます。




女性陣は具材を切ります。

手前は竹中取締役。決してラッパーではありません。




焼き場feat.穴掘り




楽しそう。






ただただマイペース。

ロケ中に、こんな感じで近づいてくるおっちゃんいますよね?

切ない。




自撮り。

何をもってOKカットなのかわかりませんが、

同じような写真が何枚もありました。




カメラを構え、見張りを続けるテレンス・リーさん。

そのレンズの先は...




いや、なんで?





それぞれ楽しんでます。




まだまだゴールが遠い穴掘り。




穴を掘る私を、指をさして笑う2人。




みんな、穴の完成が待ち遠しいみたいです。

手前にいる宇徳CAMの足の動きが気になるが…。




おいっ!ケツにめっちゃ砂かけてるやん!

写真を見るまで、知らなかった事実が発覚。




一年生の小寺君が、優しく肉を食べさしてくれます。




天使たちもみんな手伝ってくれます。

なぜか私の事を、『チン社長』と呼び出す子も...。

完全に大人にすりこまれとるな…。



穴完成!

なぜか天使たちに不人気。

仕方なしに子供みたいな顔した小寺君を入れて

満足しました。



最後は決まって集合写真。

OFFショットからの




一応、決めポーズ。


忙しい合間の弾丸BBQでしたが、充実です。

今度はうちの子全員と、普段からお世話になってる方たちも

含めて、BIG BBQ PARTYを出来たらなーと企んでおります。

その会が簡単にできるほど暇では困りますが…(笑)