鍋。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

最近時間感覚がなく、ただただ焦燥感だけはあるCD眞井です。
こんにちは。

昨日夜、社長の急な思いつきで会社の社員全員で
社内で鍋パーティーを行いました。

何か特別な事があったわけでもなく、
あったとすればみんなバラバラの現場に行ってて
全員が揃えるなんて日が、日常ほとんどなかったのに
今日は全員集合!

...アンド

アンコウやしゃぶしゃぶ牛が
会社の冷蔵庫に眠っていたのです。

さっそくおのおの買い出しに行って...

TIMELYスタッフblog.
調理!(チーム:入れるだけ)

TIMELYスタッフblog.
& 調理!(チーム:切るだけ)

TIMELYスタッフblog.

いつも美味しいとこを持って行くのは、この人。
平気な顔でフライングゲットする音声の本松氏。


しかし、鍋って簡単ですね。
何でも簡単おいしいに限る◎

しかし、弊社(ウチ)の鍋奉行はいつだって
鍋の前では黙っていません。

TIMELYスタッフblog.

ある程度準備されてからしか手を出してきません。
そしてそこそこの分析と結果論で鍋を最終まで運んで行きます。

そんなこんなで

TIMELYスタッフblog.

「アンコウ&もち豚 時々牛しゃぶ 鍋」完成◎



TIMELYスタッフblog.
はい、私もいただきますよ。
ちなみに左利きでございます。

TIMELYスタッフblog.

4~5年あたためてきた、取材先で頂いた「魔王」
ついに解禁です。
ついでくれているのは、本日幸運にも夜まで居合わせていた
アルバイトのカメラアシスタントちゃん。


TIMELYスタッフblog.

酔っぱらっていませんよ。私。


お鍋もじきにシメに差し掛かってきた頃
またしても鍋奉行の到来です。

TIMELYスタッフblog.

こういうときは、誰もなにも言いません。
ただただ見守るのです。

TIMELYスタッフblog.
TIMELYスタッフblog.


ぞうすいができ、たまった湯気がフワーっと立ち上がる瞬間...
そう、、フタをあけた瞬間が、お鍋の一番のシャッターチャンスです。

鍋のみならず、この人込みの画にするのが、私流です。


TIMELYスタッフblog.

相変わらずなルーキーと会話を
たどたどしく弾ませつつ

TIMELYスタッフblog.

アンド、記念の写真をおのおのパシャパシャ撮りつつで

TIMELYスタッフblog.

タイムリーの愉快な鍋パーティーは
深夜2時過ぎまで続きました。




最後に、
肝心の社長があまり写っていませんでしたよね。

写っていなかったのではなく、人一倍写真はあったのですが...
ネット上には上げてはいけない、強烈な変顔ばかりするので
載せることが不可能でした。。。


なので、ラストに1枚!!!


TIMELYスタッフblog.

タイトル:「お口が欲っしとーー。」