合同企業説明会。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

こんにちは、CD 兼 採用担当の眞井です。

27日に大阪のこの業界の専門学校、放送芸術学院さんの

合同企業説明会に企業参加してきました。

校舎は今まであった北堀江ではなく

4月から新たに開校される、北区の新校舎。

きれいな校舎と最新の設備で学生さんが羨ましいですね~◎


TIMELYスタッフblog.

今回来てくれた学生さんは、とりあえず

席をたたない。

私もたいっがい話し終えたんだけど....

たたない。笑

「自分ら全然いけへんやんw はよ他まわっておいでーな」

と言ってるにも関らず

TIMELYスタッフblog.

いつまでも笑顔で前に居座っておりました。

まっしろなキャンパスのように何色でも描けそうな学生さんが

将来のやりたいことについて語ってくれたので

一企業としても良い勉強になりました。



TIMELYスタッフblog.

雑談まじりにカメラマンの話を真面目に聞く一面も。
(本来の姿ですね)


TIMELYスタッフblog.

帰りにはいつも北堀江のおいしいクッキーを頂いて帰ります。
(おいしく頂いております◎)

ブースに来てくれた学生の皆さんには直接お話しましたが


まずは現場を知ること。

待たずに自分から向かうこと。

継続して夢をあきらめないこと。

を行ってください。

そして仕事とは辛く大変なものです。決して楽しい事ばかりじゃない。

そういう事を直面した時に、想像していたのと違った...ではなく

まずはよく自分で調べて、自分で知って、先に心の準備をするのも

自分の道を考えるひとつです。

また志す者はその志しを相手に伝える努力が必要です。

電話を待つのではなく電話をかける。

知りたければアポを取って足を運ぶ。

相手にされないかも...と結果を知る前に

自分で結果を決めてしまえばそれまでです。

そのちょっとした勇気が大きな好機を生むかもしれない。

やってみなければわからない事です。

今あなたに必要なのは

ガムシャラやひたむきという言葉かもしれない。

まずはひとつ行動しましょう。

小さなチャンスを拾うか拾わないかは自分次第です。

自分の思い描く将来をカタチにしていって下さいね。

まだ若いなら勢いあってなんぼ!

未来の業界人よ、がんばれ!!