雨しか似合わない男!! | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

こんにちは、Nakanishiです。

ブログを書き終えるのに、結構な時間を要する、Nakanishiです。


突然ですが、晴れ男(女)や雨男(女)の存在を信じますか?

僕は、信じていませんでした・・・彼に会うまでは!!





TIMELYスタッフblog.


彼はタイムリーの部長、信田将志である。


勝負のかかっている現場、若しくは晴れていないと成立しない現場に彼が赴くと、

そこは雨・雨・雨。

晴れ予報でも、雨。彼が洗濯物を干すと、雨。

言い出すとキリが無いぐらい、雨・雨・雨。


先日も特番のバラエティーロケがあり、彼と2カメで撮影する現場に行きました。

前日までは、晴れ後曇り予報。

当日・・・結果は言うまでもなく、雨・雨・雨、大雨。

ロケ自体が成立しなくなる危機すらありました。

私も彼も雨合羽すら持っていない状況、、、失敗でした、、、彼の力を過小評価していました。

その日は何とか3時間おし程度で、ロケを終える事が出来ましたが、

カメラのビューファーは雨で曇り、限りなくゼロに近い視界に、悪戦苦闘しました。


今後、晴れの天気予報が見事に外れた日は、一度周りを見渡して下さい。



TIMELYスタッフblog.

ひょっとすると、彼が近くでロケをしているかもです。