義母の誕生日に絶望 | フランスで茶を沸かす

フランスで茶を沸かす

フランス・ブルターニュ地方で、フランス人を観察しています。



フランス・ブルターニュ地方で、ケチなフランス人夫と2人で暮らしていますフランス



こんにちは!ダルマ

昨日の日曜日は義母の誕生日で

「みんなでドライブがてらビーチに行って

ピクニックするからね」と、義母が決めました。


事前にそのビーチをGoogleマップで見てみると

確かにきれいな海なんですが、日陰が全く無い

ここ最近は、ブルターニュでは珍しく

30℃を超える日が続いています。

まあそれでも湿度は低いので

日陰にいればなんとかなりますが

問題はブルターニュ地方の強い日差しです。


誰かパラソルとか持っているのか

義母に聞いてみると、


「ないよ。

 でもたぶん、木とかあるから大丈夫よ!」



確認のため、夫ともう一度Googleマップで

砂浜周辺を見てみましたが、

あるのは砂と海の水だけ。

どこをどう探しても

木なんて一本も無い宇宙人くん


絶望。



あんまり何度も追加質問するのも

本当は行きたくないみたいで

(本当は行きたくないけど)

アレなので...




嫌だなー、嫌だなー、怖いなー、怖いなー

と思いながら目的地に到着したら








なんということでしょうキラキラ

きれいな青い海にびっくり目



たどり着いたのは、当初の目的地のすぐ近く

正確には海に出る寸前の川で、

画像中央右辺りの陸が途切れている所からが海です。

その右側が例のビーチです。



この川の水を利用して作られた

ため池プールが画像左手にあり

子供も楽しめるビーチとして使っているようで

ファミリーで賑わっていました。

そして周りが公園のようになっていて

そこには木が生えてた!やしの木


という訳で

無事に日陰でピクニックできました。





結果的に木のある場所に落ち着きましたが

私は、あの時の義母の

「たぶん木があるから大丈夫」というセリフは

適当に言っただけだと思っていますおばけ




おしまい