こんばんは  

今日は一日 小雨が降っていました    でも 自転車に乗ります  

どんな一日を過ごしていましたか  ?

わたしは 仕事が午後からの出番で ゆったり まったり

駅前の本日最終日の 以前から気になっていた美味しいパンを買うことが出来たりして

マスクの下で にんまり それをキープして帰宅

こういう時 表情が隠せるマスクって 便利ですね  (笑)

マスクをして 仕事に熱中していると すごい顔 真剣過ぎて怖いって

いう表情をしていて マスクで隠せていると 安心して

笑顔を忘れることが あるので 気をつけなければと 思います    

真剣なときほど ユーモアだったり 笑顔が必要とされますから・・・  

 




行ってきます  

曇りの日も 紫外線が届いているみたいです

目には見えないけれど  女子のみなさんは 日焼け対策を忘れずに  
おはようございます 

今日は 急きょ仕事の出番が午後からになり このブログを書くことができました

仕事帰りにトリンに行きます  

今日はどんな一日になるでしょうか・・・

昔の話を繰り返すと 聞いていて  過去にとらわれていると感じます

その体験にまつわるいろいろな感情があるのだと思いますが

繰り返し話すことにより その体験を追体験する

そうすることにより 過去にエネルギーを与えてしまいます

そのひとのなかには 過去が大きなウエイトを占めてしまい

いまを生きている実感がうすくなり

イメージでいうと 過去がカラー写真で いまが セピア色の写真のように

なってしまうのです

過去のどのような出来ごとも いまの自分を創ってくれた 大切な体験ですが

感謝の気持ちで そろそろ手放してみませんか ? 

手放すと いまが 生き生きしてきます  

いまが生き生きすると 
 
楽しくなります   

楽しいって 楽なのです よくわたしがいう

ラクになりますよという言葉

ここから きています       



日曜日はゆったり雰囲気で 大好きです  

今日は 渋谷カフェトリンで 13時~18時まで

18時~23時30分まで 渋谷天空の夢で 鑑定します

来月から 渋谷カフェトリンは 毎週日曜日におります  

どんな日曜日を過ごしますか ?

      

 Have A Nice Day                    星ルルア&youko


<平和の祈り> アッシジの聖フランチェスコ
ああ主よ、わたしをあなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように。
争いのあるところにゆるしを、
分裂のあるところに一致を、
疑いのあるところに信仰を、
誤りのあるところに真理を、
絶望のあるところに希望を、
悲しみのあるところに喜びを、
闇のあるところに光をもたらすことができますように。
ああ主よ、わたしに、
慰められるよりも、慰めることを、
理解されるよりも、理解することを、
愛されるよりも、愛することを求めさせてください。
わたしたちは与えるので受け、
ゆるすのでゆるされ、
自分自身を捨てることによって、永遠の命に生きるからです。

マザーテレサが 愛した祈りです