こんばんは  

最近 台所に立つ毎日ですが お気に入りの献立があります   

それは クリームシチュウ なのですが

白菜をたっぷりいれて 作ります

クリーム煮という 献立があるくらいなので 相性良いです  そして 

鶏のムネ肉を 下味をしっかりつけて 使います  美味しい  

いい感じです   

からだも温まりますし 優しい味にはまってしまいました  

春までに あとどれくらい作るのかな・・・・  






今日は 仕事の帰りに 中目黒にある レインボウ  エンジェルに 寄り道しました  

大好きな天使グッズや天然石などのお店なのです  

先日 ここ数か月気がかりだったことが クリアになり

頑張った自分のご褒美に 何かプレゼントしようと思いました 

漠然とカードにしようと 思っていましたが

目にとまったのは クイントエッセンス でした

うすいピンク色の レディナダ 

テーマは 無条件の愛 と 攻撃性を消し去る

無条件の愛は マグデラのマリアのイメージでしょうか

セラピストをサポートするエッセンスだそうです  

今日は 本当に幸せな気分なのです  

幸せを感じる気持ちは 外からでなく 内側から湧きおこってくるものなのですね

ようやく意味が分かったと こころいっぱい感心した夜でした  

おやすみなさい   





こんばんは 星ルルアです 

今日は寒かったですね   どんな一日でしたか  ?

わたしは カミサマに逢いました      それも ふたりも  

ひとりは 明治生まれの104歳のおじいちゃま

お声かけするたびに 威厳があるけど明るいお声で  「 よろしく~!!」 とおっしゃいます

お顔を見ているだけで  本当に幸せな気持ちになりました

もうひとりも 明治生まれの101歳のおばあちゃま

お話がお好きで 豪快に良く笑って 褒め上手

冗談も大好き サービス精神旺盛で 本当に楽しい気持ちになりました

  

明治 大正 昭和 平成を生きてこられて 

いろいろな時代があって  いろいろなことがあって  ・・・・

カミサマに会ったことがないけれど

たぶん カミサマって 会ったひとのこころを

感動させるにちがいないと 思いました

言葉では うまく表現できないけれど ・・・・

また 会いに行きますね  








 



今日は コロコロをひいて (キャリーのことです)

移動していました     

昼間は温かかったけど 日が暮れると寒~   

いそいで 天空の夢へ  

久々の顔にも出会えて テンションアップ  

今日も一日 お疲れさまでした  

おやすみなさい    良い夢を   

今日は 明日の準備に気合いが入りました

癒しの空間で お待ちしますね  

さて 一日 お疲れさまでした    どんな一日でしたか  ?

今日は 言葉について 書きたいと思います 

言葉って 言霊というくらい 大きなちからを持っています

分かっているけれど 自虐ネタを連発してみたり

自分を否定する言葉 使っていませんか ?

わたし・・・・・ あります     反省  

自分に厳しくすることが必要なときも あります

それ以上に 自分を認めてあげていますか  ?

たとえ 誰にもわかってもらえない 誤解を受けているときでも・・・

そのようなときこそ 自分の存在を認めてあげましょう  

そして 紡ぎだす言葉が 宝石のように 美しいものであったら

ステキですね  

言葉には ちからがあります

それを存分に使って 温かさを届けていきましょう