こんばんは 

今日はどんな一日でしたか ?

わたしは お芝居を観に行きました      

新島八重さんからみた戊辰戦争の物語です  

何度も泣きそうになりました  

   

新島八重さんは 来年の大河ドラマのモデルですね

戊辰戦争の過酷な体験を乗り越えて

幕末から昭和初期の激動の時代を パワフルに生きた女性

夫である新島襄から 生き方がハンサムと称されていたそうです

生き方がハンサム・・・  

夫を亡くしてからは 篤志看護師として日清日露戦争で活躍

彼女のパワーはどこからきていたのでしょうか・・・

どんな女性だったのでしょうか・・・

とても 興味があります  

どんな困難な出来ごとや辛い体験も 糧にしてそれを力にかえていく

まさしく ハンサムな女性 

かっこいいですね       憧れてしまいます   

京都に住んでいたとき 旧新島邸の近所で

よく新島邸の前を 通っていました 

そんなことも 懐かしく思い出しました   





こんばんは  

今日はどんな一日でしたか ?

ゆっくり駅まで歩いてみました

いつもは たいてい自転車でお急ぎモードのことが多かったりするので

ゆっくり歩くことで 新鮮な驚きがありました  

2年住んでいる街ですが 通らなかった路地に ハーブティと雑貨のお店を

見つけました  雰囲気の良いお店です  

立ち寄って 薔薇の花がついているボールペンと天使の置物を

買いました  

このボールペンは 鑑定用にしようと思いました

文字どおり鑑定に花を添えることが出来たらよいなあ・・・

 

先日 帰り際 眠たそうにしていたわたしを見ていた同僚が

ゆっくり休んでね~  と 労わりの言葉をかけてくれました 

別れ際 には

「 気をつけて帰ってね  」

「 今日はありがとう  」

「 寒くないようにね 」

「 ・・・・・ 楽しんでね 」            などなど

さよならだけでなく もう一言を添えて お別れしたら

お守りみたいに なにか温かい気持ちになれて

不思議です  

わたしも お守りの言葉を 添えて 見送りますね 










2月の鑑定スケジュールです   

12日日曜日 渋谷プライム2階( ユニクロさんのお隣です )
         11時~22時       TEL 03-3770-5309

14日火曜日 渋谷天空の夢 (BAR まいどおおきに内です )
         19時~23時30分    TEL 03-3463-5316

15日水曜日 原宿開運館 
         11時~20時       TEL 03-3400-6110

19日日曜日 渋谷フォーチューンカフェトリン
         13時~18時       TEL 03-3770-7236

22日水曜日 原宿開運館はビルメンテナンスのため全館休業よってお休みです  

25日土曜日 池袋エチカ開運館 ( パサージュ空間にあります )
         10時~21時       TEL 03-3590-0615

26日日曜日 池袋エチカ開運館  

29日水曜日 原宿開運館

                  フォーチューンセラピスト 星ルルア  
由紀さおりさん 大人気です

海外でも評価が高いとか・・・ 日本人の活躍嬉しいですね  

音楽は こころを癒します  


こんばんは     今日は 帰り道 雪が降っていました   

なんて表現したら良いのでしょうか ?  小さなころっとした塊のような雪でした

キレイ~    と感動しながら ウィンドウショッピングをしながら原宿駅へ

今日は どんな一日でしたか  ?

わたしは 食べてばかりいたような・・・

いろいろと頂いて(いつも ありがとうございます)    ランチもしっかりとり

そしておやつも・・・・       なんか幸せです   

今日は 新しく取り寄せた タロットカードを合間に勉強していました

一目ぼれで ピンときたのです 

眺めれば 眺めるほど 気持ちが深く 入っていくようなカードです

わたしたちは いつも 例えば 善と悪の間に存在しているようなものです

寛容になれたり 冷酷になったり

正義を貫くか 誘惑に負けてしまうか

力を得たとき それをどのように使うのか

どんな種をまくのか 

芽は蒔いた種から 生まれる 善いものは善い芽が

悪い種ならば 刈り取らなければいけない芽となる

善い種をまいていきたいですね  

目先のことにとらわれているとき

いろいろな感情がからまって身動きがとれないとき

大切なことがわからなくなっているとき 不安なとき

そんなときこそ 善い種を選び 蒔いていきましょう  

天使と悪魔の戦いになるかもしれません

天使が有利になるように たくさん応援します (笑)

そんなことを思っていました  

もっとカードの世界観に入って 思いを高めていけたらいいなあ