キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

『片づけアカデミー実践講座(2日間)』
この2日間は間違いなく、

私の人生を変えました。

 



とあるお客様。
50歳半ばのバリバリのキャリアウーマン。

仕事が「ギュっ」とつまってくると
寝食どころか、お風呂を入るのを忘れるくらい夢中になり、
大変お忙しい方。
でも、仕事のお話をしているときの瞳は、

キラキラと夜に輝く一番星のよう。

本当にお仕事大好きが伝わってきます。

その方のお悩みは、
「お洋服が多すぎる」

「お洋服をしまうお部屋がいっぱいいっぱいで自分も辛い」
「リビングを疲れの取れる場所にしたい」


ご家族もいらっしゃるので、
それぞれの価値観が交錯し、
ご自宅が雑になってきてしまい、
大好きなはずのお洋服も日ごろの忙しさから、
大切にできない状態が続くようになりました。

そんなお客様のご依頼を受けたのが今年の1月。

ミッションは
『ご自宅の洋室兼クローゼットとリビングを整えること。』

 

まずはお洋服を片付けます。

全部出して、自分の「手持ち」を確認し、

量を減らして、アイテムごとに整えて・・・
なんて作業しようと思ってたのですが、

作業が進んでいくうちに、
お客様の『本当の気持ち』『本当のご要望』が見えてきて、
私が自分の能力の無さに気づいてしまったんです。

何が不足しているかって・・・

 

①お客さまも自分自身も満足する片付けスキルと収納道具の使いかた
②トランクルームの知識、市場
③信頼できる仲間


そんな気持ちを持ち始めたのですが、
お客様が仕事が超絶忙しくなるとのことで、
作業を中断しました。

やったことは、
「明らかに使わない洋服の処分」のみ。
 

 

どうしよう・・・
と思っていた矢先に、
「片づけアカデミー実践講座」
が開催されるということを耳にして、
申込いたしました。



ご自分の経験を惜しまず全部講座に反映させてくださる
熱量の高い講師陣からたくさんの事を学びました。


片づけのサービスを1から作り、沢山のママたちをHAPPYにしてきた
鈴木尚子先生。

 

 

収納道具どころか、ペットボトルのサイズ・サラダ油の高さ、直径まで数字で言える
角一まり子先生

 


こんな3名から学んだ2日間は
実りが大きかった。。。。

マナー・所作・持ち物・作業見積もり・プランニング・・・
多岐にわたり教えていただき、

スキルを高めるために、
自宅はじめいろんなところで練習を積んできました。





9月末。
作業中断していたお客様から連絡が・・・


「10月空きそうなので、なる早でチャチャっと終わらせてもらえませんか?」


はいはい~~!
大丈夫ですよ~~~!
全体が見え、何をどのように具体的に
進めるのか?理解できるように。説明できるように。

作業見積もりが自信をもってできるように。

信頼できる仲間も
鈴木尚子先生に相談しながらGETすることができました。


お陰様で、打合せからスムーズに。
作業見積もりも狂いなく進められてます!

終了時刻もドンピシャ!

おまけに
お客様のバリバリお仕事されてた時代の思い出や作品。

お子さんとの思い出は、
サービス満点、清潔、安心、無駄のない
エアトランク様にお願いすることにしております

↓↓↓

 



たかだか2日間と侮るなかれ!
業界TOPの熱量高い講座だと、
素敵な化学反応が起こせるんです!!!



お客様の片付けはあと1日!
ご満足いただけるよう頑張ってきます!!!
HIROMIさん!よろしくお願いいたします!!!

『片付けアカデミー実践講座』

早割り特典があるみたいです。

受講生にしっかり目が届くよう
リッチな『少人数制』

片付け現場に不安のある方。
片づけ現場初心者の皆さん。
急いで下さ~~い!
早く~~~!!!


最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー




講師の鈴木尚子先生。下村志保美先生。
受講者も参加しているFACEBOOKグループはこちらです
↓↓↓

 

 

公式LINE開設しました。

お友達になってくださるとうれしいです。

↓↓↓

友だち追加