ちゃんと仕事してよ~ | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

ネット記事のタイトルで
{日本人は知らない・・・}
なぜか、今日は、多かったです。

なぜ、このようなタイトルを選ぶんでしょ?

「知らない」ことは、悪いこと。
とでも、言いたいのでしょうか。
または、愚かなこととでも、なりますか?
恥ずかしいことであり、損をする。とか?

ものによっては、そうなります。
知らないで損になることは、沢山あります。
そして、知ることで得をする。

という考え方もあります。

まぁ。「知らないこと」は、そんなに
悪いことでもないと思うけどね。

だって、あらゆることを知っている人
なんて、いますか?

人に「負の感覚」を押し付けて
誘導しようとする手法のひとつ。
のような気がします。

それを、マスコミがしたがるのは
どういう理由がありますか?

たぶん誘導したい。
そうすることが、自分たちの
利益になるから、でしょうか?

私たち一般の人間は・・・誰もがですが
洗脳されます。一部の人の利益の為に。


何かを知っている、ということは、
単なる教えられた知識であるか、
自身の体験から学んだことか
学びながら感じたことか。


ナマの情報に触れるのは難しいけれど
何も考えずに、受け売りになることは
ある場合は、危険である。と。

それこそ愚かさの象徴ともいえる。

ともかく。マスコミが
「日本人は知らない、こんなことがある」が
沢山あるなら、マスコミは仕事していない。
ってこと、じゃないの?

世界のこと。社会のこと。
ちゃんと正確に伝えなさい。って。

と。
つれづれに~思った今日。であります。