Time for me ♡
毎日頑張る女性のためのおもてなし教室
 
乙女のトキメキあなたの"好き"を見つける
3Step Lesson乙女のトキメキ
 
①My favorite time
   好きと向き合うプチワーク音符
②Share time
好きをシェアするテーブルコーディネートロゼワイン
③Treat myself
   自分へのご褒美ティータイムコーヒーマカロン
   ♪プチギフト付きプレゼント
 
ゆめみる宝石募集中のレッスンはこちら→自宅レッスン
                →オンラインレッスン♡
 
                                    ゆめみる宝石お教室アクセスはこちら→
 
                                    ゆめみる宝石お教室の様子はこちら→

 

 おはようございます雪の結晶雪の結晶


なんと寒いのでしょ〜滝汗

外に出てびっくりです!

今日は最高気温9℃とかチーン


最低ではなく、最高?!ポーンポーン

二度見しただけあって、太陽が登らない朝は

劇寒ですね!!



ぜひ、暖かくしておでかけください♡



さてさて、先週の土曜日は、

絵本から飛び出したような、

とっても素敵なヘクセンハウスを作りに

行って参りましたバレンタインクリスマスツリー





おとぎの世界から飛び出したような
可愛さハート


この繊細な素敵な世界観を教えてくださったのは
たまプラーザにあるアイシングクッキーのお教室

生みの親でいらっしゃる先生ご自身も華奢でお美しく、なんとも納得ブルーハートブルーハートブルーハート


淡い色付けも繊細なデザインも毎回
ホントに素敵なんですキラキラキラキラ



屋根のキラキラのデザインや、しぼりがとっても楽しくてデレデレルンルン
夢中の時間です♡

しかしながら、
ヘクセンハウスの一番の難関は、
組み立てだと聞いていたので、
マカロンタワーの組み立てでさえも、
混乱を極めたわたし、、、
レッスン前からひたすら、それが心配でした滝汗



でも、悪戦苦闘しながらも、
なんとか完成‼︎キラキラキラキラ




よかったぁ〜キラキラキラキラキラキラ

今回は贅沢にもマンツーマンのレッスンで、


お紅茶のお話、レッスンのお話、
そして、そして、
サチエミ先生がハマりにハマっていらっしゃる
鬼滅の話笑い泣き

(私もハマっているのですが、サチエミ先生の鬼滅LOVEハートLOVEハートたくさん伝わってきました!)


サチエミ先生が作られた
鬼滅のキャラクターのアイシングクッキーの
再現性の高さといったら笑い泣き!!
Instagramやブログに載せていらっしゃったので、
ぜひぜひみてくださいね!
きっと驚きますよ!笑



そんな話をしていると、
息子くんが鬼滅のYouTubeを見せてくれたりルンルン


和やかな時間の最後には、、、♡
お心づくしが詰まったティータイムコーヒーカップケーキ


シュトーレンや、鎌倉名産のくるみっこ、
先生のご実家が産地のおみかんなどの、
バラエティ溢れたワンプレートに


先生が通われている紅茶教室お手製の 
クリスマスティークリスマスツリー
ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスカップで
頂きましたトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル


クリスマスを先取りした気分で、
なんとも豊かな休日となりましたキラキラ


しかし、作業効率がイマイチなわたしは、
気がついたらカナリの時間オーバー笑い泣きお願い


長々とお邪魔してしまって、
申し訳ありませんでしたえーんお願いお願い


にも関わらず、先生からとっても可愛いお土産を頂いてしまい…♡
充実感・満足感たっぷりな休日でしたキラキラ


またご紹介させてくださいハート

 

 

(ID:@782qkwzw)