Feeling the Earth - 「現地人だけが知る地球の歩きかた」 -55ページ目

リマの怪しすぎるホテル(ペルー)

2014年05月26日

マチュピチュ村のメルカドで鳥のスープ(12ペソ=420円)を食べた後、クスコへと向かうバスに乗るために歩いて水力発電所へ向かった。行きも同じ道だったのでだいたい覚えている。


巨大な石がゴロゴロ。。。


線路の上を歩く。


2時間ほどで到着して、ミニバスに乗り込んだ。マチュピチュとクスコを繋ぐ山道は舗装されてはいるが、ずっとカーブが続く。車酔いする人は必ず飲んでおいた方がいいだろう。


午後9時頃クスコに到着した。ホステル近くのレストランでチキンを食べる。サラダバー付きでたった6ソル(210円)だった。ボリビアほどではないがペルーの物価は安い。


2014年05月27日

朝食はメルカドで食べることにした。「デザユノ(朝食)・コンプリート」というのを頼むと、スープ、ロモサルタード(醤油ベースの野菜炒め)、マテ茶がたった3.5ソル(110円)。


ロモサルタード☆



メルカドで買った高山病に効くといわれるコカの飴


そのあとメルカドをブラブラして昼過ぎにバス停へと向かった。街の中心からだと5ソルくらいだ。

クスコからペルーの首都リマの街へと向かうフローラ社のバスは食事付きで70ソル(2500円)。25時間の長旅を考えると安い。座席はセミカマレベルだ。


フローラ社のバス


車内はゆったりシート


バスの中のディナーはごはん、ロモサルタード、ゼリー、コーラだった。

朝食はチョコの入ったパンとジュース。味気ないがお腹が空いていたので美味しく感じる。

お昼の2時頃にリマに到着。この日滞在する予定のホテルエスパーニャは旧市街にある。そこまでタクシーで15ソル。ぼられた感があったが、少し疲れていたのでいち早くホステルに行きたかった。

タクシードライバーは私の付けていたG-Shockの時計が気に入ったらしい。
ひたすら交渉してくる。

「かっこいい時計してるね。」

「どこで買ったの?」

「いくらしたの?」

「いくらで売ってくれる?」

「お願いだから、売ってくれ!!」

「この結婚指輪と交換しよう!」

おもしろいおじさんだ。。(笑)


ホテルエスパーニャは少し変わったホテルだった。

レセプションの前にはなんと?!


骸骨!!きっとフェイクだろう。。。

次に目に飛び込んできたのは。。。


ダビデ像?!

しかも。。。


眼がハート!!




ドミトリーの様子

部屋の外で私が見たものは。。。


むむ?!


ゾウガメ!!!


ベニコンゴウインコ☆


ルリコンゴウインコ☆


階段の近くには。。。


クジャク!!
手前が雄で奥が雌。クジャクは雄は美しいがメスは地味なのである。



近くで見ると本当に美しい。

クジャク(オス)

いったいどうなっているんだこのホテルは。。。
ドミトリーはあまりきれいではない。一泊20ソル(700円)だから文句は言えない。wifiは強いのでここに泊まってみることにした。

さて、この後はリマの街を歩いてみよう!この街はライトアップされた噴水ショーが見れるらしい。


ブログランキング参加してます!

皆さんのワンクリックでランキングが上がる仕組なんです。
タイの山岳民族であるアカ族の子どもの笑顔1クリックお願いします!!
怪しいサイトに飛んだりしないのでご安心ください。。。(笑)



にほんブログ村