ポジャギ完成 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

憧れの白いポジャギ

いつか作れたらいいなぁと思ってから既に数年…

やっと形にさせました✨感無量です。



朝日の当たる時間


夜の時間


完成ホヤホヤの時、向きを間違って下げてました😓


吊り下げ方はどうしようか迷って、とりあえずクリップで下げています。


この、布の折り重なりと布の透け感が織りなす美しさ、たまりませんラブ


こちらは 昨年初めて作ってみたポジャギ。

重なりの部分が太いです




コツもつかんできて 今回はだいぶ細く縫うことが出来ました👏


サイズは 縦115cm 横72cm

型紙等はなくて、デザインは行き当たりばったりの完全オリジナルです。


4/9から始めて、チクチクしない日も多く 2ヶ月かかって完成


メルカリで韓国のモシ布を買って作りました。


モシ布 =苧麻=麻布 なのかな?

よく分からないのですが、ハリのある麻布です。

韓国行って 布売っている所に買いに行きたいですラブ

韓国に限らず、全国の糸、毛糸、布屋さん手芸屋さん巡りしたいラブ


この勢いで玄関にも作りたいところですが、

次は編み物でもしようと思います。