酔っ払いの戯言 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

弘道お兄さん、ショックでしょうね…

おかあさんといっしょでリアルに見てきた世代としては 何とか歩けるようになって欲しいと祈らずにはいられません。



今週はダイエットスイッチ入って、

糖質オフ、カロリーオフに筋トレなども頑張って、

とりあえず1.5キロ減。

まぁ単に老廃物出しただけなのですが、

今夜は4日ぶりに飲んでしまった〜

前と同じ ジンジャーエールサワー白ワイン


今日は何故だかとても酔ってしまって、饒舌に爆笑

シラフで付き合ってくれる次女、なぜだか小6の時の恋バナを告白してきた爆笑

小学生のお付き合いって何するの?と聞いたら

習字行く時、歩いて行くって言ってた時あったじゃん?あの時歩いて通ってた〜って爆笑

告られて🆗したけど自然消滅したらしい。

卒業アルバムまで持ってきて 写真見せてくれた笑

かわいい男の子だったけど、中学生になってオッサンになってしまったらしい。

中学生以降の次女は 何人かに告白されているけどその後は彼氏はいないです。


次女、課題からの現実逃避でお喋りに花が咲く🌸

娘たちと3人で飲んだら楽しそうですよねハート



ここからブラックミニまゆですドクロ


今日は一日中和裁教室からの 親戚の通夜でした。

和裁教室では、見ていて最近色々衰えを感じる先生の

何度も同じ事を言うのを聞いて、ああ…と思ったり、

暑いので扉閉めてエアコン付けたら、部屋が臭くてたまらなくなり、

本気で歳取るのが嫌になったり。


年取るとホント臭くなりますよね。

私もしばらく運動さぼって、久しぶりに運動して汗かくと、自分の汗が臭いです。

運動して汗かいて 身体の水分の入れ替えって 本当に大切と感じます。


私正直、70代なんて老人だと思っているのですが、

70代の人って 全くそうは思っていないんですよね。

50代の私でさえ体力やその他 衰えを感じるのに。

運転に自信があるとか マジやめて欲しい。

恐ろしいことに80代の先生でも老人の自覚があまり無いのに驚きです。


私はああはなるまいと思うのでした。


さてお通夜。

義妹のお舅さんのお通夜だったのですが、数回会ったことあるだけだし85歳のお年寄り。

長生きされてどうぞ安らかに、ぐらいしか思わなかったです。


それよりも今まであまり考えなかった問題が頭をよぎる。


私は40代で夫を亡くし まもなく丸9年が経ちます。

はて?義両親のどちらかが無くなったら

残ったどちらかが喪主になると思うのですが、

その次の時は誰が喪主になるのでしょう?


義妹2人はそれぞれ嫁いでいます。

まさか嫁の私ではないですよね?ましてや孫の息子でもないはず。


ママではないでしょ、上の義妹じゃないの?と次女の意見。

そうよね、私には いい人いたら幸せになってねって気遣ってくれてもいいくらいよね(今のところそんな気遣いはされた事ない)


葬儀費用とか、誰が出すの?


そう言うこと含めて そろそろ一度ちゃんと決めておかないといけないなと思いました。


終活とか考えない老人って 老害もいいとこですよね。



とりあえず、子供に迷惑はかけないように 色々準備しなきゃですね