着物コーデ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今週は2回着物を着ました。

2枚とも自作の着物です。


昨年縫った紬に花織の帯




この日はお稽古で 角出し結びをお稽古しました。



今日は、知人のお母さまの形見のお着物を譲って頂いたものを、

単衣に仕立て変えた大島紬です。





置きコーデ


今日は長襦袢も自分で縫った物を着ました。

半襟はつばき庵さん


今日はこれを着て、和裁教室のお姉様方とランチに行ってきました。



今 ここはバラ祭りをやっていて、

まだ何とかバラも満開を保っていました。






ご一緒したお姉さまたち

先生80代あとは60代



可愛いお花!

調べたらツツジ科でカルミアというお花だそう。

蕾がかわいいですよね!



花菖蒲も咲き始めていました。







睡蓮


お外は風もあって心地よかったですが、

お食事中は着物だったからかお店の中暑くて。

もう5月で袷とか無理ですね笑い泣き


ポジャギはぼちぼち進めていますが、

おもしろい韓ドラがなくてなかなか捗りません(韓ドラ見ながらじゃないと手仕事進まない😂)

お勧めドラマありますかー?