着物コーデ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

お宮参りコーデ


気温に不安がありましたが、色味的にこちらの袷にしました。

襦袢は絽にしました。


左胸に変なシワが〜💦



帯と草履は白。これは留袖の時に締めた帯と草履です。


これを着てから息子宅へ歩いて行って、

授乳終えたお嫁さんに訪問着の着付け。


掛け着をかけちゃうからほぼ見えないのと、
赤ちゃん抱っこで帯締めが下がりがちに💦
気付いたら直してました。
もっときつくキッチリと締めないとですね。


長身のお嫁さんがベビちゃん抱っこして掛け着をかけるととてもバランスいいのに

私が抱っこして掛け着かけると ほぼ掛け着しか見えずカッコ悪えーん


ベビちゃんのお帽子はズレて撮れやすくて、ほぼ無しで過ごしてしまいました。


前日にしきぶさんエステでお顔デコルテ首腕背中をしっかり流してもらったので華奢見えで写りました!!

赤ちゃんのお顔は日々変わるから見せちゃう〜💕

かわいいでしょう〜💕



お嫁さんのお母さまも着物着てきてくださって、

華やかなお宮参りとなりました。


朝早かったのもあり、それほど暑くなく爽やかに過ごせました。

ただ、私は着物着たまま着付けしたから汗かきました。


オマケの前日ファッション


スニーカーはホン ヘインとお揃いよ


CHANEL22はたっぷり入って使いやすいですグッド!



今回の宿泊は、翌朝早くの着付があったので、

息子宅徒歩圏内のキッチン付きマンションホテルに長女と宿泊しました。

姿見もあって着付に不便はありませんでしたが、

お掃除がもっと行き届いていたら言うことないのになぁという感じでした。

でも広さの割にお値段安くて便利でした。


長女にご馳走様してもらった母の日ケーキと



夕飯担々麺