音信 夕食 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

音信でのお食事は 

日本料理 雲遊で地元食材をふんだんに使った会席をいただきました。


お酒をいただいちゃいました口笛

おすすめ日本酒盛り。
右 五橋
中 獺祭 大吟醸磨き二割三分
左 長門峡


外で飲み歩くことがほぼ無いので

飲み比べ出来るのは嬉しい⤴️


獺祭、前はそんなに言うほど?と思ったけど

訂正!

スッキリ美味しいです!

この中では1番好きでした。




先附

蒸し鮑 徳佐瓜


御椀

岩国蓮根蓮饅頭 中に蓮の実 美祢の椎茸 銀杏入り

上には冬瓜


造里

海のもの(仙崎白身はクエ 仙崎剣先烏賊


山のもの

徳地自然薯 萩いちぢく 萩ひしお味噌


このあたりで、これ、食べたことあるよね?と

次女が気付く。


焼八寸(こちらは2人分)


お肉は三島牛。柔らかくて美味しい〜


かわいいオクラの下にはかわいいサイズの宇部天竺鯛の南蛮漬


冷し鉢


強肴

宇部スズキ湯葉揚げ もろこしすり流し アスパラ たでの葉

たでの葉って何?って調べたら、

見たことあるわ!な雑草。漢字では蓼。

蓼食う虫も好き好き のたでは苦味のある薬草風味でした。


御飯

赤出汁にはほうれん草

ご飯が美味しい。


水物

黒糖プリン フルーツ



どのお料理も美味しくてお酒も進み、とても楽しく酔っ払いました爆笑


そして次女が気付いたとおり、

昨年の大谷山荘でのお食事と全く同じでしたアセアセ

器やあしらいの違いはあります。

黒糖プリンも昨年はありませんでした。

たで は無かったです。初めて食べました。


何回頂いても美味しいには変わりないのですが、

続けて来るなら季節を変えて来たほうがいいですねキョロキョロ

でもまた食べたいな爆笑