コートをお直し | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

春物コートを買いました。

雑誌で見て、いいかも〜と、近くにお店は無いので安定のオンライン。


オンラインショップより画像お借りしました。




モデルさんは背が高いので私のイメージの参考にはならないので、

身長の低いスタッフさんコーデを参考にします。

この方は153cm

ん〜長くてもいけるかな?


と1番小さな34サイズをポチ。


届いて何度か着て見るも、やはり長過ぎておかしいえーん

一昨日、お直し屋さんに持っていったら1週間かかると言われ、

それではお出かけに間に合わないので、糸を買って自力でお直し上差し


10cm短くしたいので出来上がり線と裁断線を書いて、


ジョキッ✂︎


裾は三つ折りで、とミシンかけたら

我が家の安物ポンコツミシンでは てろん気味のこの生地がどうやっても上手に縫えないえーんえーんえーん


仕方ない、変になったらミシン屋に駆け込もうというつもりで、

裾を手縫いでくけました。

まつり縫いではなく くけ縫いです照れ




まぁ着てみたら全く問題なしキラキラ


あまりに高い物だと勇気無いですが、このくらいのコートなら充分かな。


10cm短くなってちょうど良くなりました🙆‍♀️

1週間かかって¥4000が糸代だけで1日で出来上がり、大満足です照れ