蚊取り線香 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

おはようございます☀

今日から8月。朝は窓を開けていると気持ちいいけど蝉が煩いですもやもや
 この辺りはミンミンゼミではなくてアブラゼミなので ちっとも風流ではありません。
もうツクツクホーシも鳴いてます。
 自然界も困惑しているようですキョロキョロ

使っていた陶器製の蚊やりが割れてしまい、新しく買いました。

蚊取り線香も無くなってしまったのでミニの菊花せんこうを。

四角でしたびっくり

蚊取り線香、夏は玄関先に必須です。


おうち浴衣。

半襦袢にステテコ履いたけど、暑いアセアセ
襟 要らないわ。
ステテコも暑く感じるアセアセ

襟ついてると昼間もこれでお買い物に行けるけど、
浴衣1枚はどうも心許ないというか、湯上り着感がしてしまって出歩けませんタラー
慣れなのかなぁ。
 ちなみに、本気の湯上り浴衣、
娘が夜の塾やバレエの時、先にお風呂に入ってしまうので、浴衣だとお迎え行く時心地良いですニコニコ