成人式のヘアスタイル | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

来年成人式を迎えるという方から、
前撮りに 長女のヘアスタイルを真似たい、という嬉しいご要望を頂きました。
 主に次女がやってくれたものなので 話したら 嬉しいラブラブと喜んでましたニコニコ
ありがとうございます。

素人の行き当たりばったりヘアアレンジですが
写真を載せますね♪

我が家の長女はどストレートな髪質です。
はじめに特にアイロンもかけずにまとめました。
前髪は伸ばしてました。

①前髪は好みの位置で分けて編み込み〜横髪も取って三つ編みをして左右それぞれゴムで止めておきます。

②トップの毛束を取ってゴムで緩く結び、中にけたぼを入れて盛り上げます。けたぼの代わりに盛り髪用の物でも大丈夫だと思います。

 ③両脇をすくってゴムで止め、くるりんぱして①で止めたゴムを隠します。

④残った髪を三つ編みしてお団子にまとめます。

⑤①の三つ編みをお団子に乗せて毛先やゴムを隠しながらピンで止めて完成です。


スタイリング剤付けながらやると直毛でもまとまりますし、髪飾りで何とかなるので 結構適当でも大丈夫です。










ちなみにここからは前撮りアルバムの中から♪




つまみ細工は私の手作りです照れ
ヘアアレンジも着付けも家で照れ


成人式の後、ホテルでの同窓会には
赤いドレスに 髪型はこのまま 飾りをミンクのリボンバレッタに変えて出かけました。

参考になれば幸いです。

来年の成人式は華やかに、となるのは難しそうですが、せめてお写真は晴れやかに、素敵な思い出になるように 
私も着付けのお仕事、心を込めて丁寧に心がけようと思います。