着物コーデ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

おうち浴衣。

襟に皺がタラー
長襦袢爽竹に綿絽の浴衣。
帯は撫松庵のざくろの半幅帯の裏側。eccaroさんのブサかわ帯留めラブラブ
半襟はゆめ吉さん。

七夕に合わせて着るつもりだったけど 豪雨災害でそんな気になれず。


郵便局まで歩いて行っていたら ご近所お婆ちゃん(多分70代後半、ご主人はすでに歩けなくなってしまったのか最近お見かけしません)が
高い木の上に登って剪定を滝汗
 思わず 気をつけてくださいね〜と声をかけてしまった。
 怖くないんですか?と聞いたら、私猿だから〜ってびっくり
 いや 私よりずっとお元気。素晴らしい拍手


大阪から帰省した学生さんが陽性に。
ツイッターでは責めてもしょうがないという意見もあれば、この時期に帰省するなんてムカムカとの意見も多数。

田舎では感染もだけど晒される方が恐怖ですショボーン

昨日は長女と電話していて、ひとりで狭い部屋で授業聞いて大量の課題こなして家事して。
よく頑張ってるなって 切なくなりましたぐすん