私のエコバッグ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今月からレジ袋が有料化されましたね。

こちらではもう何年も前からスーパーのレジ袋は有料で エコバッグ持っていくのは当たり前でした。

ですがコンビニなどは袋に入れてくれていたのでやはり戸惑います。
 
昨日は本屋で娘の漫画を買いましたら、本屋も袋が無くなり 持っていた食品入れる用のエコバッグに…キョロキョロ

一昨日朝、スッキリに二浪して東大入ったという偏差値35だったという方が出ていて、その方オススメの漫画です真顔

以前、はたらく細胞を読ませたら、春休み中に塾でやった理科はちょうど内容が被っていて、
今学期の理科はバッチリOKらしいので
マンガで学習に期待したいところです真顔


さてエコバッグ。
普段スーパー行くときヘビロテのもの。

夏場は保冷バッグ。
他にもライゼンタールのカゴは車に常備。

スーパーだけならこんなので十分ですが、
本屋や雑貨屋、街でお買い物 となると考えます。

こちらは去年旅行行く前に あったら便利かも♪と買ったもの。(アナスイ)
見た目以上にたくさん入って軽くて あちこちでお土産買ったのでとても助かりました。

これも街歩きにいいかもと購入したもの。(近沢レース)

色柄はイマイチですが 景品で貰ったあずま袋、撥水生地。

畳めるのが魅力です。

あとは風呂敷とか(撥水のものがもう一枚あるはずなのですが行方不明タラー)
撥水風呂敷は素敵ブロ友さまがご紹介していたアクアドロップです。
撥水風呂敷は着物を包むのにとても便利ですし、
濡らしたくないバッグを持つときにも便利かなと思い購入しましたが 実際バッグを包んだことはありません。


オマケ。
5年以上前に買った、ホビーラホビーレのエコバッグキット。
そろそろ縫わなきゃキョロキョロ

今欲しいなと思うのは メッシュのビニールで出来た底の広いカゴバッグ。
コンビニ行くとき便利そう♪

皆さんのエコバッグ記事見て、また可愛いのが欲しいな〜と思いました。