大雨 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

大雨で大変な被害が出てますね。
ニュースを見ると心が痛みますが、この辺りも今日はすごい雨風で 警報が出ています注意

次女の中学校は給食後に下校になりました。

迎えに行こうかと思ってレインコート着て家の前に出たら、歩いて帰ってくるのが見えたのでそのままにやり

制服スカートは脱いで体操服のズボンで帰ってきましたが、何もかもびっちょびちょ。

鞄の中に水が溜まるくらい。

教科書が一冊だけ濡れて波打ってしまいました。
→濡れた本は冷凍庫へ入れると復活するらしいので
ジップロックに入れて冷凍庫へ。

そして今お風呂に入ってますニコニコ

靴は自分で洗って布団乾燥機で乾燥(週末洗ってなかったからちょうどヨカッタ!)

家に親がいない人は学校で待機だそう。

コロナ休校の時もそうでしたが、
やはりこんな時、家にいてあげられてよかったなって思います。
まぁ我が家はかなり過保護かと思われますけどねキョロキョロ

大雨被害がこれ以上広がりませんように…。


刺し子はやっとアレンジまで進みました。

最近集中出来なくて小さいのに全然進みませんアセアセ