スカーフ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

私の中では今までスカーフって昔流行ったもの、のイメージで、シルク製品はツイリーを買うくらいでした。(着物は別)
が、昨年からとても気になり始め、何枚か購入しました。


シンプルに巻くくらいしか芸がないのですが、
今の季節、春らしさを意識しながらも防寒出来るスカーフって優秀キラキラですよね。


20代前半、スカーフがとても流行っていた頃、
エルメスのスカーフに憧れながらも小娘には敷居が高く、
他ブランドのスカーフを巻いておりました。

その時に買った スカーフアレンジの本がまだ残っていまして、
改めて開いてみました。

モデルさんが時代を感じますよね爆笑



今も使えそうな柄もあれば 時代を感じる柄もニコニコ

残念ながらあしらい方はだいぶ古くさく
参考にはならなさそうです滝汗
当時もこんな風には活用してしていませんでしたけど。

改めて読むとスカーフの歴史、勉強になりますニコニコ


今スカーフリングがとても欲しいのですが 
出来れば実物を見て購入したい!
今はわざわざ都会に行くのも憚られ…

とりあえず、持っているスカーフリング…と昔箱を漁ってみたら、とてもじゃないけど着けられない滝汗
ええ、まさにこんな感じ。キンキラキンキラキラ爆笑


昨年 長女の進学準備で上京した時、あまりの寒さに赤レンガ倉庫で買ったスカーフとスカーフリング。
スカーフはジムトンプソンのものです。

このスカーリング、使い易くはあるのですが
やはり素敵なのが欲しい〜

そして、やはりエルメスは皺になりませんね。
こちらは使ったらアイロンかけないとダメです。


セラピューティックが終わる頃にはコロナも収まって 
楽しくお出かけしたいものです。


長女、今日 自動車免許取得しました拍手