新免ドライブ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

長女、火曜日に自動車免許を取りまして、翌日帰省してきました新幹線前

新幹線、心配でしたが、自由席ガラガラで
3人がけにずっと1人、前後も人はいなかったそうです。


さて、若葉マークをしっかり付けて、
長女と運転交代しながらドライブしてきました。

市街を少し走った後、いきなり高速ですニヤリ

途中のパーキングまで長女の運転で、交代して 
たかせまで私。
瓦そば食べました。3人前。

たかせ南館本館しか開いていなかったけど、ちょうど良い人の入り具合。
平日ですからね。
でも我が家もですが 早めの春休み親子連れも多かったです。


ここからは長女の運転で、角島大橋。

iPhoneカメラ無修正の青さですラブ
雲一つない晴天晴れ

夫が亡くなる前のGWに、次女と三人でドライブに来たのですが、
私1人の運転では体力に自信がなく、もうここには来れないかな と思っていたので
娘と運転交代しながらこうしてまたここまで来れたこと、
とても嬉しかったです。


お次は狭いくねくね道の記憶があったので
私の運転で 元乃隅神社へ。
ここも5年前のGWに来たところ。

この日はお天気も良く風もあり、龍宮の潮吹きが見られましたびっくり

『龍宮の潮吹き』
第4紀洪積世の玄武岩からなる海蝕地形。波で削れた流紋岩の洞穴に突入する海水が、圧縮された空気により上方に噴出する現象。


元々ここは、『龍宮の潮吹き』で有名だったのですが、
数年前にCNNで取り上げられてから 絶景としてとても有名になりました。
5年前に来た時はまだ鳥居はボロボロでしたが今は観光客も増え寄付も多いのでしょう、とても綺麗になっていました。

鳥居の上にお賽銭箱があり、そこに投げ入れるのですが、
そのお賽銭箱の場所も新たに作られて移動していました。

娘たち、それぞれ2回目でお賽銭入れていましたニコニコ
私は無理〜

龍宮の潮吹き、ちょうど時間が良かったのか、
潮吹く度に虹が見られたのですよ!



ここからまた細い道なので、私が運転したのですが、
なんと、なーんにも無い、見晴らし抜群の田んぼの真ん中で、
一時不停止でパトカーに捕まってしまいましたえーん
減点2点、罰金¥7000えーん

パトカー、どこから湧いて出てきたのーえーん

次の免許更新まで無事故無違反だったらゴールド免許だったのにえーん
ゴールド免許には一生戻れない気がします(T . T)


瓦そばも並ばず食べられたし 角島大橋もとても綺麗だったし、
元乃隅神社へも行けて虹まで見れたし、
今日はお天気良くて最高だったね!
って話してしたのに、
最後に調整でしたえーん