刺し子*井桁に八角つなぎ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

井桁に八角つなぎ 完成しました。
まだ水通ししていないので、うっすらドットが残っています。


ドットはほぼ消えましたが、必要なのは初めに横を刺す時だけで、
あとは最初に刺した物を頼りにライン無しでも問題なく。
斜めはフリーハンドでサクサクっと進めました。
いずれにせよ、ドットより5mmラインを引いた方が刺し易いのは確かです。

裏。

生成りの晒しに、糸は薄茶色なのですが、どこの物だか不明です。
ホビーラホビーレかなぁ?


こちらの 図書館で借りてきた本を参考にしましたが、
この本 色合いとか写真が可愛くて好きかも。
他にも刺したい図案があるし 買おうかな〜

その前に、こちらを仕上げねば。

これ、刺し進め方が複雑というか、どうやってもひと筆で刺せなくて結構めんどくさいですねキョロキョロ



今朝は雨はさほど降っていないけど風が強い。
過保護なので学校まで送迎〜リムジン前
今週はずっと雨マークですが、紫外線気にしなくていいから助かりますニコニコ