瓦そばとアップルパイ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

ここ最近 テレビで立て続けに瓦そばを目にして食べたくなり、今夜は瓦そば♪

山口県下関市川棚町の郷土料理で
本場は熱した瓦の上で焼いていただきます。

お家ではホットプレートで。
美味しいので次女と2人で3人前完食
やっと成長期なのか 最近よく食べますニコニコ

瓦そば、ふるさと納税の返礼品でありましたのでいかがでしょうか?


お料理動画を見て作りたくなり アップルパイを作りました。

紅玉じゃないから色がうーん
そのうち紅玉でリベンジしたい。


刺し子は縦横終わり斜めに入りました。

アイロンかけながらのドット復活はもう面倒になり、
最後線を引いて、横を刺す時はもう適当アセアセ
でも何とかなりましたにやり