サンバリア追加 と 私の美活。 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。


先日サンバリアの帽子と日傘を買ったばかりですが、
追加でキャスケットとマスクを買いました。

運転する時、キャスケットの方が後ろが邪魔にならなくていいです。
横もツバが深いのでしっかり日光遮断してくれます拍手
かぶりも深いので飛ばされにくいですOK
そしてマスクも遮光マスク。


12/16から ゼオスキンのセラピューティックを始めています。
12〜18週の集中プログラム。

あまりにも衝撃の皮剥けと赤鬼顔で年末〜1/12はお休みしましたが、12日夜から再開。

昨日診察に行ってきました。

私は元々、毛穴の開きは気になるほどではなく、ニキビ跡もありませんでした。
が、細かいシミが年々増えてアセアセ
エステ行ったりしてもその場しのぎ。
年相応でいいとは言っても、取れる物ならやはり取りたい!!
 なんと言っても、将来 夫の遺影と並んだ時にあまりの見た目の年齢差は嫌なのです。

12/16に あの、隠れシミなども見える写真を撮り、衝撃…叫び

とてもじゃないけど世間に晒す勇気はございません!!

約1月経って 撮影。

!!!!!

シミが薄くなっていますびっくり

今は皮剥け赤鬼顔なのであまり見た目の自覚が持てないのですが、
おでこ辺りは明らかに艶とハリが出てきました。

一応12週の予定で進めていくことになりました。


このひと月、余計な物は一切取り入れず、皮膚科で言われた通りのケアをしています。

トレチノインは、ミラミックス1プッシュに耳かき1杯分だけ。
充分剥けています。

赤みが強く出るので、今日から
朝はミラミン(ハイドロキノン)を塗らずに
バランサートナー、RCクリーム、サンスクリーンプラスプライマーのみ。
夜は バランサートナー、ミラミン、ミラミックス+トレチノイン耳かき1杯分よりちょっと多めに。
となりました。

初めの2週間は、皮剥けのせいか痒みも出ていたけど、
今は痒みはありません。

これで12週目となる3/12までやっていき、
そのあとは少しずつ減らしていく方向です。


しかし、改めて皮膚科の先生をマジマジと見て、
本当にお肌が綺麗で釘付けになりましたラブ

50前の悪あがきかもしれないけど、私なりの美活、頑張ります!


ジム行ってもマスクしたまま(^_^;)
で、スタバ行ってこんなの食べてしまったー