夏休み1週間 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は梅雨明け以来、初めて雨が降りました。
夕立ですけど。
蒸しただけでちっとも涼しくなりません。

小学生最後の夏休みが始まって1週間が経ちました。

いつもより早起きでラジオ体操に行き、宿題もピアノの練習も順調。
ゲームもそれはそれは楽しそう音譜
…お受験するようなご家庭では勉強勉強で大変そうで、
こんなのんびりまったり過ごしていいのかしら?と不安になりますキョロキョロ

私も都心に住んでたらお受験頑張ってたのかしら?
まぁ長男長女もそれなりに成長したので、
何にもない公立王国の田舎で良かったと思おう。

今日は朝ヨガ行って、娘がランチバイキングに行きたい!というのでお昼は 奈のはへ。



夕方は図書館へ。
太平洋戦争についての宿題で調べ物したかったのだけど、駅前図書館にはなくてお取り寄せ。
宿題出来ませんでした⤵︎

季節ものは試さなきゃね、ピーチピンクフルーツフラペチーノ音譜


思ったよりさっぱりで美味しいですね!


ウンベラータ、今日も成長しています!
次の葉が出て来ました。
枝分かれのもう一つの芽は成長が遅いです。


台風、心配ですね。
なんであんな進路なの!?
豪雨被災地への被害も心配です。
 被災地の心配に比べたら…なのですが、
30日は子供会でボーリング大会の予定。
台風直撃時間だったらどうしよう。。。
せっかく前から予定を組んで子供達楽しみにしてくれているのに(なんと班、全員参加です!)
 出来ればさっさと日曜日に過ぎ去って欲しいです(><)